韓国アイドル人気ナビ - 話題のアーティスト情報満載!TOP > 根強い人気のアイドル > ジェクスキスについて

ジェクスキスについて

 

あなたは、ジェクスキスをご存知ですか?

 

「ジェクスキス」は、1990年代の後半に韓国で活躍した、男子6人組みのアイドルグループです。

リーダーはウン・ジウォン。

 

日本のお笑いコンビ爆笑問題の太田さんに、雰囲気が少し似ているように思いますね。

 

そんなジェクスキスの大ヒット曲は「Com'back」です。

 

曲の間奏部分でラッパーがラップを披露して、ダンスとラップでサビ部分へ突入するのが彼らのパターンになっています。

 

デビューは1997年で、デビュー曲は「学院別曲」です。

 

ジェクスキスは「Sechs Kies」と書き、グループ名は「6つの輝く水晶」という意味になっています。

 

韓国で、同年代の同じアイドルグループに「H.O.T.」がいますが、熱い戦いを繰り広げて、共に良きライバルとして活躍していました。

 

H.O.T.と同様に、10代から高く指示を誇っていたんですよ。

 

 

メンバーは、「カン・ソンフン」1980年生まれ。

 

リーダーの「ウン・ジウォン」1978年生まれ。

 

「イ・ジェジン」1979年生まれ。

 

「キム・ジェドク」1979年生まれ。

 

「コ・ジヨン」1980年生まれ。

 

「チャン・スウォン」1980年生まれ。

 

以上の6人になります。

 

しかし、2000年にファンに惜しまれながらも解散してしまいました。

 

解散後は、チャン・スウォンとキム・ジェドクが「J-Walk」を作り、カン・ソンフンとウン・ジウォンとイ・ジェジンはソロデビューしました。

 

ですが、ウン・ジウォンは「レコーディングの部屋で収録作業をしている時に一番幸せを感じる」として、歌手として表だって活動をするよりも、作り手側の方に興味を持っていたそうです。

 

根強い人気のアイドル記事一覧

JuJu Clubについて

あなたは、韓国のロックバンド「JuJu Club」を知っていますか?韓国のロックバンドの「JuJu Club」は、もともとはフュージョン・バンドのチュ兄弟とチュ・ダインとい...

ジェクスキスについて

あなたは、ジェクスキスをご存知ですか?「ジェクスキス」は、1990年代の後半に韓国で活躍した、男子6人組みのアイドルグループです。リーダーはウン・ジウォン。...

H.O.T.について

あなたは、H.O.T.をご存知ですか?韓国の5人組のダンスアイドルグループの「H.O.T.」です。1996年にデビューし、2001年に解散するまで、韓国のポップス界...

H.O.T.のメンバー

あなたは、H.O.T.のメンバーを知っていますか?こちらでは、韓国でデビューし、解散まで大人気のアイドルグループだった「H.O.T.」のメンバープロフィールをご紹介しますね...

CLONについて

あなたは「CLON」をご存知ですか?韓国の歌謡界を変える存在であり、従来の韓国ダンスアイドルとは違い、男性的で躍動的なパフォーマンスが魅力の「CLON」(クローン)です。 ...