韓国アイドル人気ナビ - 話題のアーティスト情報満載!TOP > 根強い人気のアイドル > JuJu Clubについて

JuJu Clubについて

 

あなたは、韓国のロックバンド「JuJu Club」を知っていますか?

 

韓国のロックバンドの「JuJu Club」は、もともとはフュージョン・バンドのチュ兄弟とチュ・ダインという女性ボーカルで結成されていました。

ネオアコからオルタナに至るまで、幅広いジャンルの音楽に対応しています。

 

このバンドの特徴は、女性ボーカルのファニーヴォイスですね。

 

世界中どこを探し回っても、彼女のような声を持っている人はそうそういないと言うほどの声をしています。

 

硬派なサウンドにファニーヴォイスが交わると、不思議なジュジュワールドが展開されていきます。

 

さて、JuJu Clubは1996年にデビューし、ニューアルバムは「16/20」になります。

 

このアルバムに収録されているタイトル曲「16/20」は、韓国だけでなく香港でも大ヒットした曲なんですよ。

 

そんなJuJu Clubは、他のアイドルとは一味違う歌手グループです。

 

インパクトのあるボーカルの声は、好き嫌いがはっきり分かれると思いますが、このはじけた感じが一部のファンにはアイドル的人気があるんですね。

 

バンドのバックを努めているチュ兄弟は曲作りが大好きで、スタジオで凝った音作りを行っています。

 

1997年には、セカンドアルバムの「RANISANISAFA」を発売しました。

 

このアルバムはカッコいい曲の仕上がりになっていますね。

 

1998年には、サードアルバムの「1:1」を発売しました。

 

新しい試みをしているので、従来のサウンドとは大きく異なっていますね。

 

2000年には、4つ目のアルバム「Fun Fun」を発売しました。

 

ボーカルの押し出してくる感じの声が印象的な、ジュジュクラブらしい曲になっています。

 

2001年には、5つ目のアルバムのタイトル「5」を発売しました。

 

2003年には「Touch your heart」の発売と、その後も順調にアルバムを発売しています。

 

根強い人気のアイドル記事一覧

JuJu Clubについて

あなたは、韓国のロックバンド「JuJu Club」を知っていますか?韓国のロックバンドの「JuJu Club」は、もともとはフュージョン・バンドのチュ兄弟とチュ・ダインとい...

ジェクスキスについて

あなたは、ジェクスキスをご存知ですか?「ジェクスキス」は、1990年代の後半に韓国で活躍した、男子6人組みのアイドルグループです。リーダーはウン・ジウォン。...

H.O.T.について

あなたは、H.O.T.をご存知ですか?韓国の5人組のダンスアイドルグループの「H.O.T.」です。1996年にデビューし、2001年に解散するまで、韓国のポップス界...

H.O.T.のメンバー

あなたは、H.O.T.のメンバーを知っていますか?こちらでは、韓国でデビューし、解散まで大人気のアイドルグループだった「H.O.T.」のメンバープロフィールをご紹介しますね...

CLONについて

あなたは「CLON」をご存知ですか?韓国の歌謡界を変える存在であり、従来の韓国ダンスアイドルとは違い、男性的で躍動的なパフォーマンスが魅力の「CLON」(クローン)です。 ...