韓国アイドル人気ナビ - 話題のアーティスト情報満載!TOP > ソロ歌手 > ICONIQについて

ICONIQについて

 

あなたは、ICONIQを知っていますか?

 

艶のある歌声、圧倒的なビジュアル、鍛え抜かれたダンス技術、次世代のアイドルなのが「ICONIQ(アイコニック)」です。

2002年17歳で韓国から単身海外へ行き、2008年にはロスにエンターテインメントを学ぶために留学したそうです。

 

その後いろいろな出会いがあって、たくさんの人から刺激を受け日本デビューを決めたんだそうです。

 

このように公式プロフィールには書かれています。

 

しかし、実際に彼女は、以前韓国の「Sugar」というアイドルグループの中で「AYUMI」という名前で活動していました。

 

さらに、日本では女優活動もしていたことがあったそうです。

 

ですが、いろいろなことがありながらも新星「ICONIQ」として活動をするために、ロングヘアーを切りました。

 

そんな生まれ変わった彼女の姿と決意が、スタッフを動かしデビューが決まったんですね。

 

2009年には、EXILEのATSUSHIとフィーチャリングして、「I'm lovin' you」にて配信デビューしました。

 

7日間連続でデイリーチャートの1位に輝き、1週間にダウンロードされた数が新記録を達成するなどの快挙を成し遂げました。

 

2010年には、資生堂「マキアージュ」のコマーシャルソングに、彼女の「Change Myself」が抜擢され、3月にはCDデビューも果たしました。

 

そのCDはオリコンで初登場3位を記録しましたね。

 

2010年上半期のレコチョクアワードでは、最優秀新人賞に輝いたほどです。

 

独自のキャラクター性とパフォーマンスの高さが彼女の魅力であって、たくさんの芸能関係者に評価されている点になりますね。

 

ソロ歌手記事一覧

カン・ドンウォンについて

あなたは「カン・ドンウォン」を知っていますか?韓国のアイドル界の歴史を変えたとも言われている男が、「カン・ドンウォン」という存在です。韓国では、「いま恋人にしたい男...

パク・チニョンについて

あなたは、パク・チニョンを知っていますか?今では、アジア最高の名プロデューサーとして知られている「パク・チニョン」ですが、元は自らが歌手を目指していたんですよ。19...

BoAについて

あなたは、BoAについてはもうご存知ですよね?韓国出身の人気アイドル歌手と言えば、日本でおなじみの「BoA(ボア)」がいますね。ボアは、韓国、日本、アメリカを中心に...

minkについて

あなたは「mink」をご存知ですか?韓国で2005年にデビューした、歌うために生まれてきたと言われているアイドル歌手が「mink」です。minkのジャンルはR&Bに...

シン・ウンソンについて

あなたは、シン・ウンソンを知っていますか?最近、韓国で注目の新人アイドル歌手が「シン・ウンソン」になります。セクシーで可愛らしいアイドルですね。韓国を代表す...

ICONIQについて

あなたは、ICONIQを知っていますか?艶のある歌声、圧倒的なビジュアル、鍛え抜かれたダンス技術、次世代のアイドルなのが「ICONIQ(アイコニック)」です。200...