韓国アイドル人気ナビ - 話題のアーティスト情報満載!TOP > ソロ歌手 > minkについて

minkについて

 

あなたは「mink」をご存知ですか?

 

韓国で2005年にデビューした、歌うために生まれてきたと言われているアイドル歌手が「mink」です。

minkのジャンルはR&Bになります。

 

「天性のヴォーカリスト」と言われるほど優れた歌唱力を持って、日本でもデビューを果たしました。

 

1984年生まれで、本名は「イ・ミンク」です。

 

当初、彼女は韓国ではインターネット上で「mk lee」とか「イ・ミンク」の名前で知られていただけの無名歌手でした。

 

それが、日本で2005年に「mink」として正式デビューを果たしたんですね。

 

そのデビューのきっかけとなったのが、彼女が「涙そうそう」のカヴァーをしたり、マライヤキャリーやホイットニーのカヴァーをしたデモテープが、芸能関係者の目に止まったことが始まりです。

 

本来の彼女の持ち味である歌唱力と表現力で、あっという間に日本の音楽業界で人気アイドルになったというわけです。

 

さらには、「パリコレ」においてもライブ出演を行ったそうですよ。

 

2007年には、「蒼き狼地果て海尽きるまで」という映画の主題歌も歌っています。

 

今後は、日本だけでなくアジア全土での活躍が期待されている「真の歌姫」です。

 

そんな彼女の歌声の魅力は、何と言っても歌唱力もさることながら、聴き手の心に響くような素晴らしい表現力にあります。

 

淀みがなくポップな耳触りのいい声が、聴き手の心にスッと入り込んでくる感じがしますね。

 

代表曲は、「beautiful」「4 Love」「Hole on to a dream」「Innocent Blue」「Shalom」などになります。

 

ソロ歌手記事一覧

カン・ドンウォンについて

あなたは「カン・ドンウォン」を知っていますか?韓国のアイドル界の歴史を変えたとも言われている男が、「カン・ドンウォン」という存在です。韓国では、「いま恋人にしたい男...

パク・チニョンについて

あなたは、パク・チニョンを知っていますか?今では、アジア最高の名プロデューサーとして知られている「パク・チニョン」ですが、元は自らが歌手を目指していたんですよ。19...

BoAについて

あなたは、BoAについてはもうご存知ですよね?韓国出身の人気アイドル歌手と言えば、日本でおなじみの「BoA(ボア)」がいますね。ボアは、韓国、日本、アメリカを中心に...

minkについて

あなたは「mink」をご存知ですか?韓国で2005年にデビューした、歌うために生まれてきたと言われているアイドル歌手が「mink」です。minkのジャンルはR&Bに...

シン・ウンソンについて

あなたは、シン・ウンソンを知っていますか?最近、韓国で注目の新人アイドル歌手が「シン・ウンソン」になります。セクシーで可愛らしいアイドルですね。韓国を代表す...

ICONIQについて

あなたは、ICONIQを知っていますか?艶のある歌声、圧倒的なビジュアル、鍛え抜かれたダンス技術、次世代のアイドルなのが「ICONIQ(アイコニック)」です。200...