韓国アイドル人気ナビ - 話題のアーティスト情報満載!TOP > ソロ歌手 > パク・チニョンについて

パク・チニョンについて

 

あなたは、パク・チニョンを知っていますか?

 

今では、アジア最高の名プロデューサーとして知られている「パク・チニョン」ですが、元は自らが歌手を目指していたんですよ。

1994年に韓国でアイドル歌手としてデビューを果たしていましたが、デビュー当初はそれほど注目されていませんでした。

 

ですが、徐々にドラマの挿入歌などに採用されるようになり、曲と名前が知られるようになったことで、歌謡界でも注目される新人アイドルになることができたんですね。

 

とは言っても、当初彼は世間からダンスが上手な歌手というだけの認知度でした。

 

それが、1995年に発売したセカンドアルバムで、作詞や作曲、プロデュースを手掛けたことで、プロデューサーとしての腕を認められるようになったんですね。

 

その時に発表された、「求婚家」や「エレベーター」は大成功を収めました。

 

一度は海外進出をしたいと、英語アルバムを発売して海外に行ったこともありましたが、目立った実績を残すことができなかったですね。

 

そして、1997年に韓国に戻り3番目のアルバムを発売して、見事トップアイドルに返り咲いたというわけです。

 

その後は、自らの活動を中断して後輩の育成に努めてきました。

 

彼が全面的にプロデュースした新人歌手の「チンジュ」は、7オクターブもの音を出すことができる歌手なんですよ。

 

こうして徐々にプロデューサーとしての能力を発揮し、成功を収めていったというわけです。

 

その後、何人もの新人アイドル歌手を発掘してプロデュースをし、自らの会社「JYPエンターテインメント」もきちんと立ち上げました。

 

そんな彼が、自らの世界進出をあきらめきれず、6年ぶりに歌手にカムバックしたんです。

 

韓国音楽でアメリカ進出を果たすためだそうです。

 

アジア最高の名プロデューサーらしく、たくさんのファンの期待に応えられる完璧なアルバムを発売したそうですよ。

 

ソロ歌手記事一覧

カン・ドンウォンについて

あなたは「カン・ドンウォン」を知っていますか?韓国のアイドル界の歴史を変えたとも言われている男が、「カン・ドンウォン」という存在です。韓国では、「いま恋人にしたい男...

パク・チニョンについて

あなたは、パク・チニョンを知っていますか?今では、アジア最高の名プロデューサーとして知られている「パク・チニョン」ですが、元は自らが歌手を目指していたんですよ。19...

BoAについて

あなたは、BoAについてはもうご存知ですよね?韓国出身の人気アイドル歌手と言えば、日本でおなじみの「BoA(ボア)」がいますね。ボアは、韓国、日本、アメリカを中心に...

minkについて

あなたは「mink」をご存知ですか?韓国で2005年にデビューした、歌うために生まれてきたと言われているアイドル歌手が「mink」です。minkのジャンルはR&Bに...

シン・ウンソンについて

あなたは、シン・ウンソンを知っていますか?最近、韓国で注目の新人アイドル歌手が「シン・ウンソン」になります。セクシーで可愛らしいアイドルですね。韓国を代表す...

ICONIQについて

あなたは、ICONIQを知っていますか?艶のある歌声、圧倒的なビジュアル、鍛え抜かれたダンス技術、次世代のアイドルなのが「ICONIQ(アイコニック)」です。200...