韓国アイドル人気ナビ - 話題のアーティスト情報満載!TOP > 女性グループ > KARAについてA

KARAについてA

 

あなたはKARAが好きですか?

 

韓国のセクシーアイドルグループでとても人気のある「KARA」のデビューは、2007年3月でした。

デビュー曲は「Break It」です。

 

1stアルバムは「The First Bloooooming」で、デビュー曲発表と同日に韓国で発表したものです。

 

DSPエンターテイメントが満を持してデビューさせたアイドルが、この「KARA」になります。

 

デビュー当時から他のアイドルグループと違って、パワフルでソウルフルな歌声に加え、切れの良いダンスが注目されてとても人気になっていました。

 

次に、「Sercret World」の曲でアイドル活動を続けていたんですが、一旦ここで空白期間を迎えます。

 

2008年7月に脱退した1人のメンバーの代わりに入った新規メンバー2人を加え、新生KARAが活動を開始し、メディアに「Rock U」を披露しました。

 

翌日には、「1st Mini Album」を発表しましたね。

 

10月には、デジタルシングルの「GOOD DAY Season2」が発表されました。

 

さらに、12月には「Pretty Girl」を披露し、同日「2nd Mini Album」を発表してプロモーションを行いました。

 

2009年には「Honey」を披露しましたよね。

 

これがKARAとして1位をとり、人気アイドルグループとしての地位を築いた記念の曲になったんですね。

 

その2日後には、「2nd Mini Album:Special Edition」を発表して、プロモーションを行いました。

 

2009年7月には、新生KARAとして初めて本格的なアルバム「Revolution」を発表しました。

 

この頃から従来の可愛らしいイメージを変え、ウエストを強調したセクシー系の衣装や振付をするようになったんですよ。

 

減量してスタイルが良くなったメンバーが、脚光を浴びるようになってきました。

 

その後、アルバムの収録曲「Wanna」がチャートで1位になって大ヒットしたことから、韓国の女性トップアイドル3強にランクインするようになったと言われています。

 

2010年には、3rdミニアルバムの「LUPIN」も発売されました。

 

同じく2010年には「ミスター」で、日本デビューを果たしましたね。

 

女性グループ記事一覧

少女時代について

あなたは、いま人気の「少女時代」を見てどのように感じますか?ティーンエイジャーのエネルギーが感じられるような、韓国のアイドル「少女時代」ですよね。メンバーの中には、...

少女時代のメンバー@

あなたは、少女時代のメンバーを覚えていますか?2007年8月に、韓国でアイドルデビューした「少女時代」のメンバーは、「ユナ」「スヨン」「ソヒョン」「ユリ」「ジェシカ」「テヨ...

少女時代のメンバーA

あなたは、少女時代のメンバーが何人か知っていますか?こちらでは引き続き、アイドルグループ少女時代のメンバープロフィールをご紹介しますね。7人目・・・「サニー」 ...

KARAについて@

あなたは「KARA」をご存知ですか?韓国の人気アイドルグループの「KARA」です。ヒップダンスで沢山の人から注目を集めている、韓国のセクシーアイドルのことです。...

KARAについてA

あなたはKARAが好きですか?韓国のセクシーアイドルグループでとても人気のある「KARA」のデビューは、2007年3月でした。デビュー曲は「Break It」です。...

SISTERについて

あなたは、SISTERについてどんな事を知っていますか?新鋭のガールズアイドルグループとして、とても注目を集めているのが「SISTER」ですよね。韓国で2010年に...