韓国アイドル人気ナビ - 話題のアーティスト情報満載!TOP > 女性グループ > 少女時代について

少女時代について

 

あなたは、いま人気の「少女時代」を見てどのように感じますか?

 

ティーンエイジャーのエネルギーが感じられるような、韓国のアイドル「少女時代」ですよね。

メンバーの中には、中国語を話すことができたり、英語や日本語を話すことができるメンバーがいます。

 

ちなみに、少女時代を韓国読みにすると「ソニョシデ」となるために、ファンの間では略して「ソシ」と呼んでいるそうですね。

 

さて、そもそも少女時代というグループ名は、「少女たちの時代がきた」という事を意味していて、歌手の他にも俳優やタレントとして幅広く活躍できるようにと名付けられました。

 

メンバーは、10代の女の子9人で構成されたアイドルグループになります。

 

韓国内だけでなく、アジアでも活躍できるようにと結成されたグループだそうです。

 

常に国際的展開を見据えて仕事をしています。

 

そんな少女時代のデビューは2007年8月で、所属事務所はSMエンターテインメントです。

 

日本でも2010年8月にデビューを果たし、有明コロシアムで行った公演では、あまりの反響で1回のところ3回に増やして行われたくらいです。

 

韓国では、2009年に「Gee」が9週連続して、売上1位を獲得する新記録を達成しました。

 

よって、韓流ガールズポップを築いたトップアイドルグループという事になります。

 

少女時代のメンバーは、全員そろってスタイルがよく脚がキレイなことから、「美脚グループ」とも呼ばれています。

 

日本でのデビュー曲「少女時代到来」のDVDジャケットでも、全員ミニスカートで写っていますね。

 

この曲は、発売1週目にして2.3万枚ものセールスを記録し、オリコンの週間ランキングDVD部門で4位に輝いたんですよ。

 

女性グループ記事一覧

少女時代について

あなたは、いま人気の「少女時代」を見てどのように感じますか?ティーンエイジャーのエネルギーが感じられるような、韓国のアイドル「少女時代」ですよね。メンバーの中には、...

少女時代のメンバー@

あなたは、少女時代のメンバーを覚えていますか?2007年8月に、韓国でアイドルデビューした「少女時代」のメンバーは、「ユナ」「スヨン」「ソヒョン」「ユリ」「ジェシカ」「テヨ...

少女時代のメンバーA

あなたは、少女時代のメンバーが何人か知っていますか?こちらでは引き続き、アイドルグループ少女時代のメンバープロフィールをご紹介しますね。7人目・・・「サニー」 ...

KARAについて@

あなたは「KARA」をご存知ですか?韓国の人気アイドルグループの「KARA」です。ヒップダンスで沢山の人から注目を集めている、韓国のセクシーアイドルのことです。...

KARAについてA

あなたはKARAが好きですか?韓国のセクシーアイドルグループでとても人気のある「KARA」のデビューは、2007年3月でした。デビュー曲は「Break It」です。...

SISTERについて

あなたは、SISTERについてどんな事を知っていますか?新鋭のガールズアイドルグループとして、とても注目を集めているのが「SISTER」ですよね。韓国で2010年に...