韓国アイドル人気ナビ - 話題のアーティスト情報満載!TOP > 男性グループU > スーパージュニアについて

スーパージュニアについて

 

あなたは、スーパージュニアを知っていますか?

 

13人の男性で構成された韓国出身のアイドルグループが、「スーパージュニア」になります。

所属事務所は韓国のSMエンターテインメントで、2005年に音楽番組でデビューしました。

 

デビュー曲は「Twins」です。

 

アイドル歌手としてだけでなく、メンバーのそれぞれがモデルやMC、俳優として幅広く活動しているグループなんですね。

 

さて、グループ名の「スーパージュニア」については、デビュー前に事務所社長のイ・スマンから、「ダンスも歌もできるスーパージュニアたちだ!」と評価されたことから名づけられたそうです。

 

デビュー当時のメンバーは12人でしたが、2006年に1人入って今では13人になっています。

 

2005年に韓国デビューを果たした彼らは、シングルCD、アルバムをリリースしました。

 

2006年には台湾においてもアルバムをリリースし、この年韓国でも夏アルバムと冬アルバムをリリースしています。

 

2007年には、日韓合同コンサートにも参加しました。

 

この年、台湾や香港、タイ、韓国でアルバムをリリースしています。

 

2008年には、韓国と日本、中国でコンサートを開催しました。

 

日本では、この年初の日本武道館ワンマンイベントを行いました。

 

日本でシングル曲、「Marry U」のリリースもしています。

 

2009年には、韓国のソウルでコンサートを開催して、日本の東京国際フォーラムでコンサートを開催しています。

 

さらには、中国の上海や南京、タイのバンコクでもコンサートを開催しました。

 

2010年には、日本でDVDを発売していますよね。

 

中国の北京、台湾の台北、日本の東京国際フォーラムと神戸国際会館、福岡サンパレスでもコンサートを開催しました。

 

このように見ると、スーパージュニアはアジアをまたにかけて活躍するトップアイドルですね。

 

男性グループU記事一覧

スーパージュニアについて

あなたは、スーパージュニアを知っていますか?13人の男性で構成された韓国出身のアイドルグループが、「スーパージュニア」になります。所属事務所は韓国のSMエンターテイ...

スーパージュニアのメンバー@

あなたは、スーパージュニアのメンバーを知っていますか?こちらでは、トップアイドルグループのスーパージュニアのメンバープロフィールをご紹介しますね。メンバー1人目は、...

スーパージュニアのメンバーA

あなたは、スーパージュニアのメンバーの中で好きな人はいますか?こちらでは引き続き、韓国で人気のアイドルスーパージュニアのメンバープロフィールのご紹介です。7人目は「...

2AMについて

あなたは、「2AM」をご存知ですか?韓国のパク・チニョンがプロデュースしたことで、かなり話題になった大型新人アイドルグループが「2AM」です。デビューは2008年で...

大国男児について

あなたは、韓国のアイドルの「大国男児」について何か知っていますか?美少年アイドルグループとしてとても人気の「大国男児」は、近年韓国での活動を休止し、本格的に日本での活動を行...

U-Kissについて

あなたは「U-Kiss」をご存知ですか?韓国で7人組のアイドルグループとして結成され、今では人気絶頂のアイドル「U-Kiss」になっていますよね。2008年に世界を...

U-Kissのメンバー

あなたは、U-Kissのメンバーを知っていますか?こちらでは、U-Kissのメンバープロフィールをご紹介しますね。1人目は「アレクサンダー」。1988年生ま...